初めてiPadで楽譜を見たのは2011年のことだったみたいです。
iPadで楽譜を見る
...
あれからiPadは小さいのも大きいのも高いのも安いのも出て、楽しい時代になったものです。
楽譜をiPadで見る機会はこれまでもありましたが、ちょっと真剣に演奏で使う必要があり、一番大きい画面のiPadが欲しくなってしまいました。iPad Proしかないと思い込んでいましたが、iPad Airにもほぼ同じサイズが出たみたいです。Proの機能までは必要ないので、 Airを買いました!
嬉しいな〜 A4くらいあるので見やすいです。見開きもギリギリいけます。
相棒iPad mini6と比較してみました。
思いついて、Contra-Storeさんのショップカードをカバーにはさんだらとってもかわいくなりました。
Contra-Storeさんでは、楽器をモチーフにした雑貨をいろいろ作られています。ある日ネットで見つけて大ファンになりました。ネット販売のほか、デパートの催事やデザイン展に参加されることもあり、そこでは直接購入することもできます。
Just a moment...
あれもこれもかわいいうえ、気の利いたひねりがおもしろいです。楽器を花札にしちゃうアイデアが素晴らしいです。上記のショップカードは管楽器の管をバラしたり弦楽器の駒だけだったりの、楽器のパーツを組み合わせいるのもナイスアイデア。
これまでずいぶんいろいろ買ってきました。こちらはマステ、花札デザインの楽器シール、ビオラステッカー。マステは楽譜の製本に使うと気分が上がります。ビオラステッカーはオーケストラの仲間に配りました。
いつか車に貼りたいと思っていたステッカーです。昨日練習のあと駐車場でバス弾きさんの車の前だったのですが、これ気づいてくれたかな?笑
コメント